みちのく伊達政宗歴史館

みちのく伊達政宗歴史館の開館40周年記念式典に出席しました。
伊達政宗の生涯をろう人形で再現した歴史博物館が開館されてから40年。
これまで650万人の来場があったそうで、県でも力を入れている教育旅行のコンテンツの1つとしても大切な場所です。
開館してからカフェや牡蠣小屋、そして子供達のためにトリックアートを始めるなど何度も松島に来てほしいとの思いが館長の言葉から伝わりました。

松島にお越しいただき、日本遺産に認定されている「政宗が育んだ伊達な文化」のひとつとして、ぜひご体感くださいませ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です