利府町ふるさとスポーツ祭

「利府町ふるさとスポーツ祭」

今年で31回を数えるスポーツ祭は、各地区に分かれ、様々な団体競技で競い合い、身体運動だけではなく、地域コミュニティの活性化も目指したもので、利府町が目指すスポーツによるまちづくりの取組みの一つとなっています。
本日は雨のため、屋外競技が中止となってしまいましたが、屋内で家庭バレーボールとキンボールスポーツが行われ、誰でも簡単に参加できるスポーツなので、子ども達全員で楽しんでいたのが印象的でありました。
また、熊谷町長の動画「利府レッシュ町長」の撮影も行われ、ちょっとだけ参加させていただきました。動画の発信は100本を超えており、声を掛けられる事が多くなったそうで、身近な町政に繋がっているのでしょうね。

Follow me!